2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の4件の記事

2010年8月31日 (火)

放送大学

この度、放送大学に入学することにしました。

まだまだ勉強したいことがいっぱいあるし、仕事に必要なスキルも伸ばしたいから・・・。

なーんて、ホンマの理由は、学割が使えるからです(^_^;)。ソフトウェアのアカデミックパック、携帯電話の学割等々。

入学金も授業料もそんなに高くないし。十分に元が取れるかも?

2010年8月22日 (日)

原稿執筆で新しい発見

来年の3月に発行予定の、ある事典の原稿執筆依頼を請け、昨日(8月21日)完成させました。締め切りは、今月末ですが、今月中にやるべきことが他にも色々あり、ちょっと早めの仕上げです。

続きを読む "原稿執筆で新しい発見" »

2010年8月 8日 (日)

やっぱり、見いひんかったら良かった

小説が映画化された場合、原作本と内容が大きく変更され、がっかりすることが多いと、1年と少し前に書いたことがあります。

これは「多い」ではなく、「確実」です。

続きを読む "やっぱり、見いひんかったら良かった" »

2010年8月 4日 (水)

熱中症予防スペシャルドリンク

毎日、朝から暑おすなぁ。

そんな暑さの中、愛チャリで毎朝、5km程飛ばしとります。暑うても、ヘルメットとグローブはしっかり着けて飛ばしとりますんで、もう汗だくですわ。

しかも、職場に向かう途中なもんで、ラフな格好ではありまへん。

そやから、熱中症予防のスペシャルドリンクが欠かせまへん。

そのレシピは

続きを読む "熱中症予防スペシャルドリンク" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

天気予報

アフィリエイト

カウンター(visit→pv)

  • 訪問者数(ブログ、ホームページ全体)
  • ページビュー数(本ブログのみ)
無料ブログはココログ

ブログで紹介

  • 探偵!ナイトスクープ