2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の8件の記事

2008年11月27日 (木)

そんな並んでへんやん

そんな列んでへんやん
先日、お伝えした川崎にオープンしたドーナツ屋さん(クリスピークリームドーナツ)の前を通ると、意外にも殆ど人が並んでないではないですか。

ということで、話題作りの誘惑に負けて並んでしまいました(^_^;)。

並んだ時間は、ナント13分。しかも、箱買い(12個入りセット)の場合なら、ほとんど待ち時間はなし。

それでも、定番ドーナツ(オリジナル・グレーズド)の試食は配ってました。

味の方はというと、うーん自分にとっては、やはり甘すぎですね。このようにブログネタとしては、いいでしょう。

えっ、次も並んで買うかって?

私は、遠慮しときます(^^ゞ。

2008年11月25日 (火)

やっぱりすごいわナイトスクープ

テレビ神奈川11月20日(ABC:11/7)放送の「探偵!ナイトスクープ」を見て、やはり「探偵!ナイトスクープ」はすごいなぁと思ってしまいました。

【注意】まだこの依頼が放送されていない地域にとっては、ネタバレになってしましますので、ご注意下さい。

続きを読む "やっぱりすごいわナイトスクープ" »

2008年11月18日 (火)

データ復元

11月9日(日)に「吹っ飛ぶ」で書いた、パソコンのデータが破損した件、何とかデータを復元することが出来ました。

完全ではないんですが、重要と思われるファイルは元通りです。それ以外のファイルで復元できなかったファイルがあるかも知れないですが、それは仕方ないし、そもそもデータがなくなったかどうかも分からないので、気付かないでしょうcoldsweats01

これからは、定期的なデータバックアップに心がけます。

2008年11月13日 (木)

久し振りの眩しさ

久し振りの眩しさ
一体何日振り?今朝の横浜は久し振りに眩しい朝を迎えました。

あまりの青空やったので、写真を撮ってしまいました(^-^)/~~。

今日は暖かくなりそう。関東地方の青空は、6日振りだそうです。

何でそんなに並ぶん?

昨日(11月12日)、川崎駅前に立ち寄ったところ、ある店の前にえらく人だかりが出来ていました。

何やろ?と思って、その店の張り紙を見ると、あるドーナツ屋さんオープンnew前の内覧会とのことでした。招待券を持ってる人しか入れませんって書いてあったんですけど、実際に店に入る人と話題の店を見る人でごった返していたのかも知れません。

そのドーナツ屋さんとは「クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」。11月14日(金)オープンだそうです。

このドーナツ屋さんは、話題が話題を呼んだのか何なのか知らないですが、買えるまでに1時間以上待つこともあるらしいですね┐( ̄ヘ ̄)┌ 。そこまで並んで待って食べるとはすごいですよね。私も含めて、私の周りには、そこまで並んで食べる気が知れへんと言います。

やはり、それだけ並んで食べるだけの価値があるほどの美味しさなのでしょうか?自分の舌で確認するのが一番なんですが、私にはそこまで並んで待つ根性がありません(^-^;。

人気blogランキングへ。いつも応援ありがとうございます。
皆様の投票をお待ちしております。

2008年11月 9日 (日)

吹っ飛ぶ

パソコンのデータが吹っ飛んでしまいました。ブート・デフラグというちょっと危険なことをやった結果です。

幸いにもデジカメのデータは別のパソコンにも保存してたので、これまで撮影した大切な写真データは大丈夫です。

しかし、不幸にもそのパソコンのデータバックアップは今年の5月末から取っていませんでした。しかも、仕事で使うデータを保存していたんです。これはかなりの痛手で、まだ納品していないファイルもあります。

CHKDSKでデータの復旧を試みたところ、隠しフォルダ(FOUND.000というフォルダ)の中に大部分のデータは生き残っているようでした。

土曜日の昼間から手作業での復旧作業とバックアップソフトを使っての復旧を進めてるんですが、まだ終わってないです。さて、どこまでデータを復旧することが出来るでしょうか?

これだけの手間を考えると、データ復旧屋さんの商売が成り立つことが分かりますね。もし、業務でこれだけの作業を行うとなると、相当の人件費と損失が生じるわけで。

とりあえず、現在進行中の業務ファイルだけでも無事復旧させないと。

2008年11月 8日 (土)

沖縄は月もきれい

先日ダイビングに行って来た沖縄では、海がきれいなのはもちろんのこと、月もきれいでした。

三日月の左上と右下に比較的明るい星もあったので、思わず撮影してしまいました。右下の明るい星が金星(宵の明星)、左上の星が木星かな?
Img_3477_1
撮影日時:2008年11月2日 18時35分
プログラムAE
シャッター速度:1秒
絞り値:2.8
ISO感度:800

三日月を拡大してみると・・・月の陰、輪郭でしょうか?
Img_3479_1
撮影日時:2008年11月2日 18時38分
プログラムAE
シャッター速度:1秒
絞り値:4.8
ISO感度:800

ダイビングブログはこちら↓↓↓
http://blog.windstream.jp/diving/

人気blogランキングへ。いつも応援ありがとうございます。
皆様の投票をお待ちしております。

2008年11月 1日 (土)

ダイビングブログを開設

「一体、何個ブログを開設したら、気ぃ済むんや。」って声が聞こえてきそうですが、10月5日の阪神タイガース応援ブログ開設に続き、ダイビングブログ「ラナの日々-ダイビング編-」を開設しました。

http://blog.windstream.jp/diving/

阪神と同じく、「ラナの日々」からダイビングに関する記事を独立させたものです。

こちらもよろしくお願いしますねm(__)m。


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

天気予報

アフィリエイト

カウンター(visit→pv)

  • 訪問者数(ブログ、ホームページ全体)
  • ページビュー数(本ブログのみ)
無料ブログはココログ

ブログで紹介

  • 探偵!ナイトスクープ